くろ。

同人サークル「かうじょん」の秘密基地。粘土とか落書きとか。趣味に関しての独り言。 主に東方その他諸々。







web拍手
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴェルトール大地に立つ!!

立った!立った!
ヴェルトールが立った!

090429_001757.jpg

本当立っただけなんですがね。


長い間放置していたヴェルトールも作成再開。

脚は折れたり、立たせる為にバランスを見ながら付けないといけないしで
地味に大変でした。

バックパックが付いてないので
付けたら立たなくなるかもしれませんが。

というかバックパックの繋ぎ部分は
強度の弱い紙粘土だったんで
脚作ってる途中で砕けました。

まぁ丁度良いので
バックパックの形も修正してたりします。
(左右の長さが違うとか・・・。)


ちょっと首の長さは直したいですね。余裕があれば。


それはともかく色塗るのすごい面倒そうだ・・・。








web拍手
  1. 2009/04/29(水) 00:53:46|
  2. 粘土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひなといっしょにとれーにんぐ

雛が腕立てするだけの動画。雛パル。





まぁ話題の筋トレアニメを見ていたら
深夜のテンションで「これで動画作ろう」とかトチ狂ったことを思いついてしまいましてね・・。

キャラ誰にしようか迷っていたら
元キャラの名前が「ひなこ」ということが判明しましてね。

雛祭り動画すら終わってないのにこの・・・何だ。

厄いな厄神さすが厄い。


本当ならジェバンニ目指して一晩で作る予定だったんですが
結局丸1日掛かってしまいましたよっと。

にもかかわらずやっつけクオリティ。ぶべらぁ。

でもこの動画実は100枚近く描いてるんだよ。いや本当。

その代わりといっちゃ何だが、色とか手抜き万歳。

ていうか手抜くならもっと枚数削減するとかして手を抜けよ
という突っ込みはなしで。

描いていて思ったがこの動画、元あったエロス分が8割方どっかいった。



粘土はまた・・・水曜日あたり。多分。







web拍手
  1. 2009/04/26(日) 20:36:32|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙粘土再開のお知らせ

違った紙粘土じゃなかった。

100均石粉粘土。
結局これが前回愛用していた紙粘土と一番感覚が近かったのです。

・・・あれ本当に紙粘土だったのか?いやしかし「手芸用かみねんど」と・・・。


090420_215128.jpg
パルスィ途中。

腕作ったくらいまでで止めてあったのを作成再開しました。
久し振りだからどうだろうと思ってたんですが、意外と前と同じように作れましたね。
(技術的な意味で)

写真じゃ分からないんですが
腰巻のあたりのみ「ふわふわ紙粘土」なので質感が全然違います。
(いろいろ試行錯誤して自分に合った紙粘土探していたので色々な粘土混ざってます。)
というかあのふわふわ紙粘土なんなの乾いても柔らかいしマシュマロかと。


今回のパルスィですが、
紙粘土じゃないし、写真が少なすぎるしで、動画作るかどうか迷ってます。
でもまぁ、東方紙粘土シリーズ(だから紙粘土じゃないと何度もry)で
パルスィだけ動画ないってのもアレなんで、結局作ると思いますが。。。

ってこの書き方だと全キャラ作る予定みたいになってますが、
別にそんなことはありません。
多分。


というかニコニコの「作ってみた」動画レベル高すぎですね。
やっぱフィギュア系はレベル高くなきゃダメなのかー。

といいつつ自分では「フィギュア」作ってる感覚はあまり無かったりします。
あくまで「夏休み工作」の延長的な。お遊びな感じ。

というのも自分が紙粘土作り始めたとき、
フィギュア自体にあまり興味がなかったので、
「フィギュア作ろう」とは思わなかったんでしょう。


でも気が付いたら家族からも
「フィギュアに興味がある」と思われてたようです。

親から「紙粘土作らないの?」とか、兄から模型制作についての本とか渡されたりとか。

まぁ紙粘土作りはじめてからフィギュアにも多少の興味が出てきたんで
間違っちゃいないですけど。
白い目で見られないだけマシでしょうか。う~ん。


何がいいたいのか分かりませんが、とりあえずそんな感じです。
駄文でしかも長文、失礼。






web拍手
  1. 2009/04/20(月) 22:34:33|
  2. 粘土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵。

久しぶりに更新したらエロコメント*10とかどういうことなの・・・。自重。


とりあえずやっとちゃんとした絵を描く気になれたので
いつか描こうと思っていたキャラとか描きました。

星蓮船2ボス(ネタばれ注意)

久々というのが関係あったか知りませんが、
今回線画とかにもこだわって描いてみたら
6時間とか掛った気がします。疲れた。でも楽しかったので良し。



さて次は雛祭りの続きだ・・・。






web拍手
  1. 2009/04/19(日) 16:44:07|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落書き

昨日一昨日と、友人との飲み会で名古屋へと行ってました。

その際、うろ覚えで東方キャラ描くということになったんで、
ネタも無いのでせっかくなのでその時
俺の描いた落書きでも晒しておきます。

*【5/9】いくつか落書き削除しました。

落書き5 落書き1
落書き3 落書き4 落書き8
大ちゃんの手抜きっぷりがひどい。
みすちーは「普段と違う衣装で」という課題が出たので、近くにあったダイの大冒険を参考に、ポップ服。

あと・・・ごめ・・っ・・・静葉さん・・・!!あんまり覚えてなry



やっぱりたまに他人が絵を描いてるのを見たりすると
良い刺激になって良いですね。楽しかったです。



帰るとき新幹線間違えて新横浜まで行ってしまったのも
きっと良い思い出。

・・・もう慌てて新幹線に乗り込むなんて真似はしない(´・ω・`)


[落書き]の続きを読む




web拍手
  1. 2009/04/13(月) 11:56:18|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方カウンター

素材 = も ず 倉

リンク

上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
ポプルス
わっほうの休憩所
犬・工・房
榎本ひでひらのBlog
おかしやほんぽ

プロフィール

ぇぃたいさ

Author:ぇぃたいさ
ダメ人間。


twitter_logo_s.png

【ニコニコ動画】
粘土
作ったり参加したり
ブレイク・ザ・ワールド

--------------------


Link Free(連絡不要)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

