くろ。

同人サークル「かうじょん」の秘密基地。粘土とか落書きとか。趣味に関しての独り言。 主に東方その他諸々。







web拍手
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方原子力

なんとか間に合ったー。





081026_085421.jpg
結局お空は3種類の紙粘土が混ざることになってしまった。

前買った紙粘土があまりに脆かったんで別の奴買ったんだが、
多少はマシになった程度で、
髪の毛とか、倒れたり触ったりしただけで壊れてしまう。

これは素体とかには使えないなぁ・・・。

ということで次回うpは時期未定。



■落書き

霊烏路空
時間かけたのはタイトル絵だけで
他の落書きは適当すぎるからわざわざ挙げる必要はないよね。








web拍手
  1. 2008/10/26(日) 12:48:38|
  2. 粘土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方紙粘土リメイクみすちー

友達に紙粘土作ってんのバレた\(^o^)/


みすちー動画できたよー。




■以下落書き

・タイトル絵
mistia.jpg
サムネにするつもりだっだが。


・サムネ絵
tntn.png
サムネにするつもりは無かった。ランダム出力で出てきたのでつい押してしまった。後悔はしていない。





web拍手
  1. 2008/10/21(火) 18:39:52|
  2. 粘土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みすtntn

この更新頻度は気力の空回りみたいなもんです。

みすちーとりあえず出来たー。
帽子でけぇ^^;
081017_213800.jpg
動画は近々。






web拍手
  1. 2008/10/17(金) 21:49:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが・・・普通の紙粘土・・・なのか・・・。

いや道具の所為にしてるみたいで嫌だけど。



靴出来たさて形整えるか

ボロ

(゚Д゚`)



帽子出来たさて色塗るか

ボロ

(゚Д゚`)



これは・・・やる気が・・・・・。

前使ってた粘土売らなくなったのは痛いわー。マジで。
っていうか前の粘土ってかなり加工しやすい奴だったんだね。高いけど。

空はこれで作るしかないのか・・・。



関係ないけど
妹紅と慧音で有心論
っていうのを思いついた。唐突に。
有心論





web拍手
  1. 2008/10/16(木) 21:32:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャーイクサーン

新しい紙粘土ヤバイ。
脆い。

試しに素体だけつくってみた衣玖さんが粉々になった。

なんということでしょう




それだけ。





web拍手
  1. 2008/10/15(水) 21:19:04|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭と粘土と原子力

土日はお祭りでした。
出てないけど。
081012_194724.jpg
昔と比べると随分寂しくなった感じでした。
夜店4つしか出てないってどうよ(´・ω・`)

てか行った時はもう終わりそうな雰囲気でしたけどね。
8時前だったのに。



■紙粘土

いつも買ってる紙粘土が売ってなかったので
仕方ないので違う奴買いました。
081013_142547.jpg
まだ未開封ですが前の奴と組み合わせて大丈夫かねぇ。

081013_143209.jpg
みすちーはほぼ完成。
あとは帽子と靴くらいなもんです。



ヴェルトールはバックパックしか作ってなくてほぼ進んでないので割愛。



で、会社でカレンダー見てたら
10月26日が原子力の日だとか書いてあったので
これは空を作らざるを得ない!! ってことで
081013_142722.jpg
作り始めました。お空。

意外とみすちーが早く仕上がりそうなので多分間に合うはず・・・多分。






web拍手
  1. 2008/10/13(月) 14:55:35|
  2. 粘土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加

東方紙粘土で毎回すばらしい作品を作っている
犬さんのブログ「犬・工・房」に
リンクを張らせていただきました!ありがとうございます!




■現在紙粘土こんな感じ。

081005_153711.jpg
なんだかヴェルトールはあまり進んでない。
っていうか立たない。やばい。


081005_152705.jpg
東方紙粘土再開。次回はみすちーに決定しました。
羽が付いてないとバランス悪いのでまだ自立しません。
なんか・・・頭でかい?

というかフラン(1回目作成)のときからみすちーのリクエストコメントあるけど、
一応俺の3作目みすちーなんだよな。
俺のみすちーは影が薄いのかしらん。



■絵。

というかゆうかりんのグングンゲームうpしたあと、
「足で」というコメント多すぎたので
とりあえず途中まで描いてみて忘れてたやつ。

幽香グングン2
最初足を組んでない状態の下書きを描く

やっぱり足組んでいた方が良いかと清書時に直す

良く考えたら、足組みながらとか幽香りん器用すぎね?

直すのマンドクセ('A`)


というお話。






web拍手
  1. 2008/10/05(日) 16:19:28|
  2. 粘土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方カウンター

素材 = も ず 倉

リンク

上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
ポプルス
わっほうの休憩所
犬・工・房
榎本ひでひらのBlog
おかしやほんぽ

プロフィール

ぇぃたいさ

Author:ぇぃたいさ
ダメ人間。


twitter_logo_s.png

【ニコニコ動画】
粘土
作ったり参加したり
ブレイク・ザ・ワールド

--------------------


Link Free(連絡不要)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

